こんにちは!GUMMA伊勢崎店の鈴木です。


3月に入りポカポカ陽気の気持ち良い季節になってきましたね!


春は環境の変化とともに「何か新しいことを始めよう」という気力や行動力がアップするシーズン。


また、暖かくなると薄着になって露出が増えていくことからシェイプアップを始めよう!

という方も多いのではないでしょうか。


今回は、春が痩せやすい理由とダイエットに効果的な春野菜についてお話しさせていただこうと思います。


ぜひ最後までお付き合いください。

はじめに


体内時計と同じように、人間の体には季節によってリズムがあります。


たとえば、冬は寒さから身を守るために脂肪を溜め込みやすく、痩せにくい傾向に。


他にもクリスマスや年末年始の食生活の乱れや、

冬は露出が少ないために太ったことに気がつきにくいなど、

複数の要因が重なって冬は太りやすい季節となってしまいます。


しかし、春になるとこれらの要因は解消されるようになり、

体は体脂肪を蓄積する必要が少なくなっていきます。


体に春を認識させるために春の食べ物を食べたり気温の上昇を感じたりしましょう。

☆春野菜でデトックス

・菜の花
菜の花には「硫黄化合物イソチオシアネート」という苦味成分が入っていて、

これが肝臓の解毒作用をアップさせてくれます。


その他にも、菜の花には体の余分なナトリウムや水分を排出させる作用を促す「カリウム」も豊富です。

・タケノコ


タケノコにはカリウムと食物繊維が豊富に入っています。
食物繊維の主な働きは整腸作用で、便秘を改善する効果があります。

・ふきのとう
ふきのとうの苦味成分である「植物性アルカノイド」は腎臓の働きをサポートしてくれます。


食物繊維やカリウムも豊富に含まれているのでデトックスにはピッタリの食材です。

☆屋外での運動


気候がよくなると体は「春モード」になり脂肪を溜め込まなくなるだけでなく

屋外に出やすくなり、活動量が増え、

代謝や消費エネルギーが増加します。


春の穏やかな気候の下、ウォーキングなどしてみてはいかがでしょうか。

まとめ


春野菜でデトックスをし、しっかり体を動かして

夏の暑さや冬の寒さに負けない体を作りましょう!


痩せ体質作りは春にスタートするのが最も良いタイミングです!


今年こそ、、、ダイエット頑張りましょう!!


(自分に向けて言っています笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

少しでも参考になれば幸いです︎︎︎︎︎︎☺︎

ガンマ伊勢崎店では公式ラインをやっています。お友達登録がまだの方は是非登録してね♬

系列店舗などの使いやすいリンク集となっております。

↓↓↓↓↓↓

リンク集

-この記事を書いた人-

GUMMA(ガンマ)伊勢崎店

スタッフ

鈴木 まどか

 

好きなトレーニング

レズミルズ BODYPUMP

趣味

息子(10歳)とポケモンカードで遊ぶこと

GUMMA(ガンマ)伊勢崎店 駐車場約30台完備

≪スタッフアワー≫

月火水木土▶10:00~14:00 15:00~19:00

毎週金、日、祝▶終日ノースタッフ

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP