新春キャンペーンおかげさまで大盛況のうちに無事終了しました。
ありがとうございました。

今回は白湯についてお話しさせていただこうと思います。
ぜひ最後までお付き合いください。

はじめに


白湯とは水を一度沸騰させたお湯のことです。


飲む時の温度は50°C~60°Cまで冷まして飲むのが最適です。


中国では年間を通じて白湯を飲む習慣が根付いているほか、体調がすぐれない時には、

とりあえず白湯をたくさん飲むようにと言われるなど、

まるで白湯が万能薬であるかのように扱われているそうです。

白湯を飲むことでの効果

・冷え性を改善できる


身体が温められ、血流がよくなり内臓の働きが活性化されるため、冷え性の改善効果が期待できます。

・ダイエット効果が期待できる


内臓が温まり基礎代謝が向上するので脂肪を燃焼しやすくなります。


また、白湯には体内に蓄積された老廃物を排出させる作用もあり、

むくみ改善効果も期待できます。

・便秘を解消できる


腸のぜんどう運動が促進されるため消化力がアップし、

便秘解消効果が得られます。

飲むタイミング

・朝、起きた直後

就寝中は多くの水分を失っています。


朝食前に飲むことで腸内を浄化させて身体をキレイにしましょう。

・食事中

内臓が温められ活発に働くようになり、食事での栄養吸収効果を高めてくれます。

・就寝前

内臓が温まり体温が上がるので新陳代謝が促進されます。


温かい飲み物を飲むことでリラックスして眠りにつきやすくなります。

まとめ

白湯を飲むことで身体に多くのメリットがありますね︎︎︎︎︎︎☺︎


まずは朝の一杯から始めてみてはいかがでしょうか︎︎︎︎︎︎☺︎


白湯が苦手な方、味か欲しいなという方は少しはちみつを足したりレモンを入れたり

梅干しを入れるなどアレンジするのもおすすめです。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。


少しでも参考になれば幸いです︎︎︎︎︎︎☺︎

ガンマ伊勢崎店では公式ラインをやっています。お友達登録がまだの方は是非登録してね♬

系列店舗などの使いやすいリンク集となっております。

↓↓↓↓↓↓

リンク集

-この記事を書いた人-

GUMMA(ガンマ)伊勢崎店

スタッフ

鈴木 まどか

 

好きなトレーニング

レズミルズ BODYPUMP

趣味

息子(10歳)とポケモンカードで遊ぶこと

GUMMA(ガンマ)伊勢崎店 駐車場約30台完備

≪スタッフアワー≫

月火水木土▶10:00~14:00 15:00~19:00

毎週金、日、祝▶終日ノースタッフ

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP